ビジネスの情報は【鮮度】が命!?

「良いビジネス情報ないかな~」

「副業やりたいな~」

この記事はそんな方へ向けて書いています。

初めまして、この記事を書いている私は「ロダンフィールズ公式コンサルタント」です。

なぜ僕が1600億の企業

ロダンアンドフィールズ

先月のオープンから初期メンバーになれたのか?

解説していきます。

■情報が新しいか

質問です。

あなたにまわってくる情報は新しいですか?

ネットに出回るころには古い情報かピークが過ぎています。

情報は鮮度が命です。

魚に例えてみます

お金持ち

魚が海で泳いでる時から情報を得ている

小金持ち

築地でセリにかかってる時の情報

一般

スーパーに並び始めての情報

最下層

見切り品の状態の情報

自分にまわってくる情報はどれだと思いますか?

9割が、一般、最下層で情報を手にしています。

■新しい情報を手にする方法

あなたには売りたい商品があります。

仲間1000人いる人

仲間100人いる人

どちらに売ってもらいますか?

当然仲間1000人の人ですよねw

情報は人脈の広い富裕層から順に流れてくるんです。

新しい情報を手にするには「富裕層に近づく」です

「知り合いいないし近づきようがないよ~」

■富裕層に簡単に近づく方法

ではどうすれば富裕層に近づけるのか?

富裕層のSNS,オンラインサロンに入るのが一番の近道です。

申請すればOK!

稼ぎたいなら「ビジネス系」

思考を学びたいなら「マインド系」

ビジネスを教えてもらえるオンラインサロンもあります。

注意点があります。

富裕層を選ぶときYouTubeやっていて顔出してる方がいいです。

顔が出ていない人はやめた方がいいです。自分に自信がないか、うしろめたい何かがあるかもしれません。

情報の入手の仕方はわかったと思います。

■即行動

情報を得たら鮮度が落ちないうちに行動です。

先行者利益って聞いたことありますよね?

椅子取りゲームを想像してください。

新しい情報を知った人から椅子に座っていけます。

早く座った人から稼げる権利が得られます。

2019年5月1日時点で日本人の人口は123,900,068人

ネット社会になって情報の広がり方は尋常じゃなく早いです

せっかく新しい良い情報をゲットしても「行動」しないとまさしく「宝の持ち腐れ」です。

行動しないと何も変わりませんので、失敗、変化を恐れずに進んでください。

■まとめ

ビジネスの新しい情報はネットワークが広く実績がある人にまず流れていきます。

売りたい人は多く売れる見込みがある人に頼むからです。

実績のある、ネットワークの広い人を探してオンラインサロン、SNSで繋がって下さい。

今までとは質の違うビジネスの情報を得られるはずです。

ロダンアンドフィールズをオープン前から知れたのもこの方法を使ったからです。

世に広まる前に地盤を作っとくと、ピークが来た時が、稼ぎ時です。

ロダンアンドフィールズはまだ新しい情報です。先月オープンしたばかりですから。まだ知名度が低いうちにビジネスとしてやりたい方はこちらをどうぞ